PS3を買ってしまいました

や、いつかは買うと思っていましたけどね

つい一昨日まではICOワンダのタイミングだとばっかり思っていたのに
GT5を予約していた事を忘れてました。
と、いうかICOワンダより早く出ると思ってませんでしたし(失敬

まぁそんなわけでせっかく買ったので接続&各種設定わーいわーいと思っていたら
USBなキーボードを接続するとフリーズの嵐
接続したまま起動しようとすれば起動中にフリーズ
検索にも初期型で同じ症状に見舞われた人が一人いただけ、しかも未解決
一般的なPCで使うキーボードですし
Xbox360でもPS2でも、もちろんPCでも使えてるんですけどねえ
(PS2で使っていたのは初代MHの頃が最後ですが)

どの道GT5はハンドル買うまでほっとくかと言う気分だったけど
だいぶげんなりですよ。
初期設定くらいはしたかったのになー

そう言えばハンドルの選定も悩ましいところ
FFBとパドルシフトがあれば良いんですがXbox360のが既にあるので二つは邪魔
じゃぁ両対応のがあれば良いじゃないかと思ったものの
どうやら”あの”ポルコンしか両対応ってないみたい
こんなことなら当時買っておけばよかった!
なんでUSB接続でPS2/PS3/PCだったりXbox360/PCだったりするのに
PS3/Xbox360って事になると一気に敷居が高いのかしら

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す