Inte core i7 980xと

ずいぶんと久しぶりの更新になりました。
980xの影が見え始めた頃から、「出たら即組んで欲しい」という話を貰っていたので
4月の半ばにさくっと入手して豪華なパーツと組み合わせて
Windows7Ult64でまとめてP183に納めて終了
使用パーツは以下の通り
 
Intel Corei7-980X
Asus P6X58 Premiuma
Corsair PC3-1600 2GBx6
nvidia GF470
Crucial RealSSD C300 128GB
WD WD20EARS
Thermalright Ultra120Extreme Rev.C
Antec  P183
Antec CP850
 
予算が潤沢でしたので常識の範囲内で贅沢しました。
特に重大なトラブルはなかったのですが、問題といえば問題なのが音
それなりに静音を求めていたので
980XについてきたIntel純正のCPUクーラーのFANが轟音過ぎて笑うしか無いという有様
追加で10kの投資をしてUltra120+Xinruilianに変えました。
 
ほぼ同時期と言うか
頼まれたのは後からだけど特に新発売を待つことがなかったので先にサクッと組んだのがもう一台
 
Intel Corei5 650
Asus P5P55D-E EVO
UMAX PC3-1600 2GBx4
ELSA GD988-512ERSS
Intel X25M-80GB
WD WD20EARS
Antec  Solo black
Antec EA650
Microsoft Windows7-64Ult64bit
 
コッチのほうが何の変哲もない構成なのに
納品先でBSODを吐きまくりとの報告
Windows標準のメモリ診断を走らせてもらうと標準でノーエラーでも拡張でエラーが出るという話
納品前のストレステストでは特にエラーが無かったので不審に思いつつも
とりあえず引き上げてメモリ診断とmemtest86+でテスト
もちろんエラーが出るはずも無くどうしようもないのですが
BIOSのUPをしたりメモリの設定を緩めたりして納品するのかなあ
まぁ追加でCPUクーラーの交換とHDDマウンタの追加を頼まれたので
アキバに行きつつなんか考えないといけませんな
 
2台分ともなると部屋を圧迫します、しかもこれでSOLOがまだ写ってない・・・ 
 
980xのリテールクーラー。ひどい音でした
 
 
 
裏面配線とか出来るとすっきりしていいですねえ、と言う図
許容出来るヒトなら重さはメリットになるのでスチールケース、Antecは出来がいいのでお勧めです
 
カテゴリー: PC パーマリンク

Inte core i7 980xと への1件のフィードバック

  1. Elith より:

    980X堪能してますえへへ

コメントを残す