普通に事務とかCADとかで使うっていうんで1台頼まれました。
そんなつまらん構成ならDELLにでも頼んどけって感じなんですけど
せっかくなので口と手を出して上前をはねることに

Windows7pro64
AthlonII x4 640
elixirの2GB*2
ASRockの880G-Ex3
WDの1TB7200rpmの方
AQTISとかいう初耳なメーカの安い電源
ときてケースだけはAbeeにしてみました。
いや、最も安いモデルですけどね

結果なんとも言うところのない普通のパソコンができたわけで
とりあえず何らかの初期不良がなかったのが救いです。

安いながらもAbeeのケースってことでMETHOD使ってみたんですけど
やっぱり値段なりですね
これなら箱潰れのSOLOを買ったほうが安くて良い物だったかもしれないですよ

自前WSは1090TをPCIバスが3本あるマザーに乗せて
SATA3にC300を繋いでメモリも山盛りもちろんOSは64bit
っていうマシンに更新したいんですが
ブルドーザーの足音がヒタヒタと聞こえつつあるおかげで踏み切りにくい
まぁまだ半年以上あるっちゃありますけどねー

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す